楽しい英語の学び方ブログ - AmyNY -

♡ニューヨークより英語学習関連情報などをお届け♡

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

英語の数え方の表現!日本語の方が難しい??

日本語の数え方が難しすぎる!とギブアップしそうなアメリカ人が何名かいます(笑) 日本語の数の数え方が難しい‼️という話になり確かにネイティブとして身につけなかったらきついなと。種類が多いし、音の変化なんて難関。英語は、面倒な気がするのもあります…

イーロン・マスクとは?!NASAロケット発射生中継

ロケット発射の生中継があるということで、お昼過ぎからライブ放送を流しています。 この記事を書いている時点ではあと1時間で!というところなので、感想も後で追記しますね! ライブ放送はこちら↓ www.nasa.gov どんなことが起きているのかはこちら↓ www.b…

英語は自分の好きなことや趣味から攻めるのが正解〇

医療関係者なら医療系・保育関連なら保育英語・芸術家なら音楽やアートから、公務員の方はそれぞれの職種に合わせて・クラフトやモノづくりが好きならそちらからアプローチ・英語自体が趣味で好きならがっつり英語のように、 生徒さんに合わせてカリキュラム…

夏の始まり!5月の最終月曜日はメモリアルデー

昨日はメモリアルデーでした。 状況が状況ですが、ビーチも場所によっては海開きで解放され、ご近所でもBBQが始まったところです。 今年はどうなるかと思いましたが、外に出る人が増えたようです。 メモリアルデーを過ぎると、夏が始まるんだなぁという雰囲…

7ポーズの簡単ストレッチで毎日体をリセット!英語でエクササイズを楽しもう♡

最近体が硬いような、運動不足を感じるので、またストレッチを再開しました。 FitOnとかストレッチアプリを使って、柔軟体操をしながらYouTubeもみたりしています。 英語でトレーナーが進めてくれるものがオススメですよ! ストレッチエクササイズ - 柔軟ト…

「アナと雪の女王」アナの声優に読んでもらう絵本動画!

女優さんのような英語が話したいなと思う人が何人かいますが、その中の一人がクリステンベルです。 アメリカで知らない人はいない位有名な女優さんで、ヴェロニカ・マーズ は代表作の一つ。 海外ドラマ好きの方でまだ見たことのない方は人気番組でしたのでど…

NHK実践ビジネス英語にでてきた森林浴を英語で話してみる!

森林浴と聞くと、癒されるイメージがすぐに浮かびますが、心理的なもの以外にも体に良い影響があることが研究によっても分かっているそうです。 Shinrin-Yoku(森林浴): 心と体を癒す自然セラピー 生徒さんと使っているNHKの英語講座・実践ビジネスにも森林浴…

ニューヨークで私が好きな季節 - 動画と画像で楽しむニューヨーク

ニューヨークではちょうど今頃から緑の美しい季節が続きます☘ ニューヨークで1番好きな季節と言えば、海開きをする頃緑が深く新鮮で美しい✨もちろん他の季節も捨てがたいけど今日は久しぶりにジョギング‍♀️自転車についていくのはハードだわ冬から今までの運…

バレットジャーナルの英語発音は?やる気が上がるおすすめ動画!今回はどうぶつの森がテーマ

学生の頃から(遡れば小学生の頃から)バレットジャーナルのようなものを自作していました。 ここ数年は、バレットジャーナルがブームになり、インスタグラムやピンタレストでアートのようなバレットジャーナルを沢山見かけますね。 自分のバレットジャーナ…

「癒される~」は英語で何て表現する?

「癒される」系に使える英語表現というとどんなものが思いつきますか? Relaxing Stress Relief Soothing Healing rejuvenating などはよく見かけますね 見ているだけで癒されます(笑) 英語学習者さんの口からあまり出てこない表現を一つご紹介。 それは「Th…

〈具体的・効率的〉英語学習最強プログラム

英語学習系の本が大好き! 英語学習を始めたころから、英語学習関連の本が好きで読み漁ってきました。 今まで一体どのくらい読んできたのか 良書もあれば、買って後悔するものも。 でも大抵の本は、十人十色の英語学習方法が反映されているので興味深く、刺…

📝メッセージボード - お知らせ -💡✨

メッセージボード 今年のテーマは引き続き英語を聞く耳を鍛える!です。 英語学習にオススメ✨私も愛用Audibleも体験してね 年4~6回のニュースレター 無料企画なども行いますので無料登録しておこう 自分の英語をどうにかしたい方 とにかく英語を話せるよう…