楽しい英語の学び方ブログ - AmyNY -

♡ニューヨークより英語学習関連情報などをお届け♡

2022-01-01から1年間の記事一覧

【Advocate】の意味と使い方(単語とそのお話シリーズ)

Advocateって何でしょう?日常会話で使うのかな? と思う人がいるかもしれません。 単語とそのお話シリーズでは、第一弾としてキクタン990の本の中で生徒さんが苦手と感じた単語をメインに紹介していきますが 新しい単語や難しい単語を覚えても、忘れたり使…

実践ビジネス・現代ビジネス英語のテキストを使った英会話トレーニング

NHK語学のビジネス英語初級卒業程度から上級者まで杉田先生時代の実践ビジネスはバックナンバーが沢山あるのでリクエストのある生徒さんと使っています色々なトピックがあるから毎回それぞれの意見を英語で言いあえて楽しい♪https://t.co/JnqAoPIg1a— エイミ…

NHK語学番組2022年度版で4月から再スタート準備特集!

4月という節目がやってきます! 毎年この時期はNHKの語学講座を新たに始めるかたも多いですね。 まとめ記事を書きましたのでこちらをどうぞ。 amyny.net このブログを読んでおられる方は、中級から上級の方が多いので、そちらを中心にご紹介します。メインは…

英語リスニング訓練ができるアプリRedkiwiは無料10分縛りで続けてみる

今日はリスニングトレーニングのアプリを紹介します。 こちらRedKiwiです。 簡単にしょうかいしますね! 動画を使ってリスニングクイズなどを問いて学ぶのですが、動画のジャンル・難易度・アクセントも選べます。 そして、一日10分の利用は無料なので、十分…

Notionで英単語やフレーズの暗記整理をする

Bullet journal も好きだし、デジタルツールも便利だけど気が付くと忘れているという性格のため昔からのアナログな方法と、去年からはまっているNotionで⌛時間を大切に使っていきたい!2022♡今年の初レッスンはこの記事でスタート。短い文章でサクッと学べる…