英語学習法からオンライン英会話!From ニューヨーク(エイミーブログ)

♡ニューヨークより英語学習関連情報などをお届け♡

ハートハートハート

NEW更新情報・問い合わせ・お知らせはベル
「メッセージボード」からご覧ください🌸
上矢印クリックするとページに飛びます風船

ハートハートハート

バイリンガルポッドキャストのMamiさんのインタビューから英語学習方法や考え方を学ぶ!

 バイリンガルポッドキャスト

レッスンのときに、その週にどのくらい英語を聴いたか?何を聞いたか?という質問をしますが、バイリンガルポッドキャストをお聞きの方が数名います。

私も昔聞いていたことがありますが、また気になるエピソードがあったら聞いてみたいなと思いました。

ポッドキャストを配信しておられるMamiさんのインタビューは雑誌やインターネットの記事などから読むことができるので是非参考になさってください。

ヒントになればいいなぁと、Mamiさん語録をしたに少しだけまとめました。

多分、英語を学んである程度のレベルに行くと皆さん感じることかと思います。

 CNN English Express

f:id:skypeikaiwa09:20200622001429j:plain

 

Mamiさん語録

「読む」「書く」「話す」「聞く」は、相関関係はあっても別の能力です。「話す」に関してはスポーツと同じで完全に実技なので、参考書をいくら読んでもできるようにはなりません。 


英語を学ぶこと自体が好き、とか、外国人の友達を作りたい、とか、英語へのモチベーションは人それぞれだと思います。

個人的に、英語が理解できることで得られる最大のメリットは情報量が膨大に増えること。Wikipediaを見ても、同じ項目で英語と日本語のページで中身が全然違うことがある。

英語のページは世界中の人が編集に加わって、いろんな知見が注ぎ込まれているから。日本語のページだけない項目もたくさんありますし。

違う言語を分かると情報の量が違うんですよ。日本語しか分からないと、その差が存在していること自体になかなか気づけない。 
- Globe+

Mamiさんのインタビューがある号 

ameblo.jp

English Journalバックナンバーリスト

NHK大人の英会話DVDブックシリーズ

 ニュースレターは年に4回・更新情報は週に1度程度を無料で受け取ることができます。

下矢印

💡ライン登録はこちらから

✉ニュースレターの登録はこちら

 

amy-ny.hatenablog.jp