楽しい英語の学び方ブログ - AmyNY -

♡ニューヨークより英語学習関連情報などをお届け♡

きんぴらごぼうは英語で何?和食を英語で説明してみよう!

f:id:skypeikaiwa09:20211119020955p:plain

 

「普段使うトピックや会話から」英語を学んだり、話す練習をすることで

 

英語でなんでも話せるようになるための基礎を作ることができます。

 

でも普段使う言葉というのは簡単そうで難しいですね。

 

例えば、友達と昨日何食べた?という会話になったとき、きんぴらごぼうを作ったと言いたいとしましょう。

 

英語で言いたいけど、きんぴらって?ごぼうって英語でなんて言うんだろう?

 

ということをきっかけに、そこから英語の語彙も増やしていきます。

 

今日ご紹介する記事はこちら。

 

Stir-fried and  in a sweet soy sauce, Kinpira Gobo is a traditional Japanese dish made with shredded burdock root and carrot, garnished with sesame seeds. This crunchy and savory root vegetable dish is great to make ahead and serve on a busy weeknight.

 

ごぼうは英語で burdock root。

他にも説明に使える覚えておきたい単語やフレーズをメモしましょう。

sweet soy sauce

traditional Japanese dish

shredded burdock root and carrote

cruncy and savory

 

これらの表現を使って実際に説明してみましょう!

 

切り方の説明をさらに英語で学んでみましょう。

 

 

 

 

無料メルマガ・ニュースレターの購読

下矢印

☘ ライン登録はこちらから

✉ ニュースレターの登録はこちら

 

✨⇒Amyが英会話初級者の頃からやってきた 「英単語を覚えて使えるようにする方法」を大公開!

 

✨英単語と熟語を増やせるオススメ本📚

✨NHK大人の英会話DVDブックシリーズ

 

 

f:id:skypeikaiwa09:20200519020427j:plain

ネイティブが使うイディオムが学べるコース 字幕なしで映画やドラマを見たい人

 

f:id:skypeikaiwa09:20200519021330j:plain

音声変化に特化したリスニングトレーニングで、これまでごちゃごちゃとした塊にしか聞こえなかった英語フレーズが明瞭に聞き取れるようになります。