英語学習法からオンライン英会話!From ニューヨーク(エイミーブログ)

♡ニューヨークより英語学習関連情報などをお届け♡

ハートハートハート

NEW更新情報・問い合わせ・お知らせはベル
「メッセージボード」からご覧ください🌸
上矢印クリックするとページに飛びます風船

ハートハートハート

BTSリーダーRMさんの英語力の原点から学ぶ英語学習

 BTSは近年アメリカのニュースや番組でも名前を聞くことが増えましたね!

最近ファンになったという方も多いようです。

今日注目したいのは、アメリカなどでインタビューを受けるときに華麗な英語力を披露しているRMさんです。

ある人気番組に出演したとき、どのように英語を学んだか聞かれた時の答えが印象的でした。

 

フレンズ全巻を字幕なしまでもっていく

RMさんが14,15歳ごろ、フレンズのDVD全巻を親からもらったそうです。

それを、①韓国字幕で見た後、②英語字幕で見て、③最後に字幕なしという順で制覇していったよう!

なるほど~と。

英語が話せるだけでなく、英語の理解力も素晴らしいし、それこそ留学したり帰国子女というわけでもない彼の原点はここにあるのかな?と感じました。

 

海外ドラマで話せるようになったといっても過言ではない私の経験からも、使いようによっては英語力を上げる強力な武器になりますね。

 

BTS WORLD TOUR 'LOVE YOURSELF' ~JAPAN EDITION~(通常盤)[DVD]

 

BTS WORLD TOUR 'LOVE YOURSELF: SPEAK YOURSELF' - JAPAN EDITION(初回限定盤)[Blu-ray]

 

SBS人気歌謡 2019年4月28日放送回

BTSなど人気アーティストが見られるこちらの番組はプライムビデオで。

海外ドラマで学ぶ方法や利点

 海外ドラマは英語習得に役に立たないという人

時々、海外ドラマをみることは意味がないとか、英語力向上に直接関係しないという意見も耳にすることがあると思います。

でも私は自分と生徒さんたちの経験上、使い方次第で英語力がガラッと変わるツールだと思っています。

まず、意味や結果をどの程度求める必要があるのか?

楽しむだけではだめなのか?

ハードルの低いやり方は?

自分のレベルや、何を見るか、何に注意してみるかでも変わってきます。

そんな悩みに答えられる記事をまた書いてみたいと思っていますのでお楽しみに♪

 

ちなみにニュースレターでも海外ドラマの特集をやりました。

ニュースレターは年に4回・更新情報は週に1度程度を無料で受け取ることができます。

下矢印

💡ライン登録はこちらから

✉ニュースレターの登録はこちら

 

amy-ny.hatenablog.jp

f:id:skypeikaiwa09:20210124102045p:plain