英語学習法からオンライン英会話!From ニューヨーク(エイミーブログ)

♡ニューヨークより英語学習関連情報などをお届け♡

ハートハートハート

NEW更新情報・問い合わせ・お知らせはベル
「メッセージボード」からご覧ください🌸
上矢印クリックするとページに飛びます風船

ハートハートハート

今日のニューヨークと天気の英語

日曜日・月曜日と⛄雪が降るかも、と昨日から言われていて

その割にそこまで寒くないのですが、今日は天気の話。

f:id:skypeikaiwa09:20191201230914p:plain

大体の天気予報はスマホにも搭載されているAccuWeatherを利用することが多いです。

ニューヨークに住み始めたころはアメリカで使われている華氏°F:Fahrenheitになれなかったのですが、今では華氏でしか考えなくなりました。

日本で使われているのは摂氏℃:Celsiusですね。

今日のニューヨーク午前9時の気温が華氏29度ということは、摂氏-1.66667度。マイナスです。

この地域では、だいたい華氏50度(摂氏10度)の日が数日続くとヒーターが付くようになっていて、本日も室内は暖かく雪が降るような気がしないので外にちょっと出てみないとわからない感じ。

それこそ、家の中が暖かいと半そでとかを着ている人もいて、外がマイナスなのに体も温まっているので、そのまま外にちょこっとでるということはよくあります。

そんなニューヨーク。

f:id:skypeikaiwa09:20191201230923p:plain

今日は摂氏1度から2度で済むようです。

天気英語は基本的なものを知っていれば大丈夫。

この天気予報からみるとsleet, drizzle, accumulationあたりを押さえておきましょう。

 

sleet = みぞれ

drizzle = 霧雨、小雨

accumulation =積もること