楽しい英語の学び方ブログ - AmyNY -

♡ニューヨークより英語学習関連情報などをお届け♡

12月は英語学習意欲が高まる時期!

f:id:skypeikaiwa09:20191222041633j:plain

 

やる気!というものが勝手に訪れてくれたら、それを掴まないわけにはいきません。

やる気が出ないという時期は良くあることで気が付きやすいですが、「やる気がでたときに動けるか」で方向が変わります。

やる気というほど強いものでなくても、「こうしたいなぁ」「変えたいなぁ」という気持ちに乗りましょう。

 

特に12月から春にかけては英語学習欲が高まる方が多い時期なので、この時期を利用して何かを始めてみられますね。

年末年始、ゆっくりできるときにじっくり考えて、仕事が始まる前に行動するとさらに良いです🌸

 

12月は私にとっても少々忙しくなる時期で、とくに現在お付き合いしている生徒さんたちのカリキュラムの見直しをして来年に備えるためにも時間を余分に使います。

その考える時間は私自身も楽しく、生徒さんの成長を思い返したり、目標を達成するためのカリキュラムを作ることとが、来年末にまた満足感を得るための準備になります。

 

この仕事を始めてから感じるのが、12月ってお問い合わせが増える時期。

確かに一年を振り返る時期だし、新年に目標を立てる方も多いのでしょうね。

オンラインクラスは満員のためすぐにお受けできない状況ですが、メールとラインのレッスンは受け付けています。

 

最初は「どんなレッスン?」と気になる方が多いので、あとでわかりやすくまとめます。基本カスタマイズできるレッスンなので、生徒さんによって違うのですが、とりあえずパターンをいくつか提示したほうがわかりやすそうです。

 

f:id:skypeikaiwa09:20191222042702p:plain